FC2ブログ

★ 花菖蒲集合写真 ★

18家族、19頭が参加した今回のお花見会。
以前、ブログで「今年の花菖蒲お花見会では最大何頭で集合写真が撮れるかな。」なんてつぶやいていましたが、大変な事がおきました。


なんと。


19頭、全頭での集合写真となりました(笑)

0006819.jpg

0006820.jpg


背景はこの日開催されていた「花菖蒲祭り会場」。
残念ながら菖蒲を背景とはいきませんでしたが、私自身、想定外の全頭撮影です(笑)
いや、並べたのは私ですが・・・前日までは「全頭できなくてもいい」と思ってこの日を迎えました。

が。

HEART of DOGのトレーニング犬達と飼い主さんが非常に優秀なので♪
出来てしまいました★


こちらは花菖蒲背景に♪
狭いデッキの上なので2組に分けます。
0006821.jpg

スプは中型犬だけどね(笑)
私が大型犬グループに誘いました。


中・小型犬グループは13頭!
0006822.jpg

良く出来ました★
虎徹くん!ごまくん!黒柴男子!!ジッと座っていられない男の子達!!!
「お尻をしっかり地面につけてじっとしてなさい!」なんて運動会では言われない様に(笑)


今回、イベント後に沢山の飼い主さんから当日のデータを頂きました。
ありがとうございます。私は全頭集合写真は撮れていなかったので助かりました。
ギャラリーが多い中、よくできました!!

柴男と柴子の写真もアップ致します♪
0006823.jpg
菖蒲と和犬はお似合いです。


集合写真を見て「うちの犬は無理だわ・・・」と思われた飼い主さん。
そんな事ありませんよ。
HEART of DOGのトレーニングはモデル力が上がるトレーニングを組み込んでいます♪
「無理」ではなく「やらせてみる!」事も大事です。
この日参加した犬達・飼い主さんには個々に課題があり一緒にトレーニングを受けた・受けています。
内心「うちの子、待てるかな・・・。」「出来るのかしら・・・。」と不安に思われていた飼い主さんもいらっしゃったと思います。ちゃんと出来ていますよ~♪そんな不安は私が吹き飛ばしますからっ(笑)

今回、なんとかフレームにおさまった。
という犬もいます。
ならば、次回はもっと撮影時に余裕が持てる愛犬になるようにトレーニングしていこう!
そうやって前向きに考えて頂けると嬉しいです★

トレーニングを通して素敵な写真がいっぱい残せます♪
私がかわいく・かっこよく撮りますよ!お任せ下さい。

今回参加してくれた犬達はとてもかっこよかったです。
ただ、私の並べ方が下手だった。とても下手だった。
本当はもっとかっこよくオスワリできる犬。フセができる犬達なのに。
私が足を引っ張ってしまった・・・。ごめんなさい。
もっともっと、君達のかっこよさを伝えられるように先生がんばります・・・。

0006824.jpg


ゴールデンのそらくん、左目の病気から1年になるでしょうか。
久しぶりに会えて、芝の上を元気に歩く姿を見れて凄く嬉しかったです。
犬のみの集合写真が非常に苦手だったそらが、今回はしっかり入れました!
やるじゃん、そら☆すごいぞそらパパ!ママ!
0006825.png
視力を失っても・肢を失っても・顎を失っても・聴力を失っても・・・
彼等は気にしていません。気になるのは人だけ。
身体に変化がおき、不安が無い事はありませんが、今まで通り楽しく笑顔で過ごす事♪
悲しい顔をせず優しく微笑んで出来る範囲で一緒に過ごす時間を楽しむ事♪
それをそら家から学ばせて頂いております。
運動会も待っていますよ!!!!!



そう!その運動会の事でお知らせです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ!次は年に1度のビッグイベント!
皆様、カレンダーに赤丸願います(笑)
毎年恒例★HEART of DOG運動会 in 九十九里★

≪2017年10月7日(土)≫
※雨天延期は≪10月14日(土)≫

詳細・お手紙は後日送らせて頂きます。

綺麗な人工芝でアジリティ体験♪プール♪海遊び♪ランチは海鮮丼♪
お楽しみに!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DogTrainer Suzuki

Author:DogTrainer Suzuki
出張トレーニング HEART of DOG
代表 : DogTrainer 鈴木祐子

千葉県松戸市・流山市を中心に
ご自宅への訪問カウンセリングや
トレーニングを行っております。
「犬は賢い!」が口癖。
犬達の賢く素晴らしい才能を引き出すプロ♪
愛犬の困った行動の改善方法から
表面的ではなく「心」から繋がる関係作り
を得意としております。
病気予防・食事管理・リハビリ・お手入れ等
治療以外の事なら幅広くサポート致します。
お気軽にお問合せ下さい♪

heartofdog_715@yhoo.co.jp

動物取扱業の種別・・・・・訓練
登録番号・・・・・・・・・12-松健福 1216-1
登録年月日・・・・・・・・平成24年6月20日
有効期限・・・・・・・・・平成34年6月19日
動物取扱責任者の氏名・・・鈴木祐子

カテゴリ

リンク

QRコード

QR