★ がんばった賞 海 ★

7月4日(火)

ポメラニアン×チワワMixの海くんが2ヶ月コースの試験を受けました!
今回で2ヶ月コース5クールを終えた海。
どんどん新しい事にチャレンジし、様々な特技を増やしています。
その過程を楽しむ事と【特技が増える=愛らしさが増す】という事でご家族もより一層海を可愛いなと思える瞬間が増えています♪特技を増やしてあげたい。一緒に楽しみたい。そんな想いでトレーニングを続けて受講して頂いております。HEART of DOGのお客様で1年以上続けて下さっている場合の理由第1位が海家と同じ「愛犬の特技を増やして一緒に楽しみたい♪」です。
今回も難しい内容の試験でしたが・・・素晴らしい成果を見せてくれました。
何より、集中力が高くなった。
私がどの位置に立って試験を見届けていようが、しっかり飼い主さんの声に耳を傾けて集中できていました。
以前は・・・それがほとんど出来ていない。
私の動向が何よりも気になり集中しきれない。
でも今日はしっかりと「共同作業」ができていましたよ!素晴らしかった!
愛犬の癖。愛犬の特徴。愛犬の目線。愛犬が1番喜ぶ褒め方をしっかりおさえる事。とても大事な事です。参考書や犬のしつけ番組を見てそのまま愛犬に試したところで、愛犬の性格に合った方法でなきゃ上手くいかないもの。
私が側でサポートしますので、観察力を高めながらこれからも海との共同作業楽しんで下さい!

写真oo
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DogTrainer Suzuki

Author:DogTrainer Suzuki
出張トレーニング HEART of DOG
代表 : DogTrainer 鈴木祐子

千葉県松戸市・流山市を中心に
ご自宅への訪問カウンセリングや
トレーニングを行っております。
「犬は賢い!」が口癖。
犬達の賢く素晴らしい才能を引き出すプロ♪
愛犬の困った行動の改善方法から
表面的ではなく「心」から繋がる関係作り
を得意としております。
病気予防・食事管理・リハビリ・お手入れ等
治療以外の事なら幅広くサポート致します。
お気軽にお問合せ下さい♪

heartofdog_715@yhoo.co.jp

動物取扱業の種別・・・・・訓練
登録番号・・・・・・・・・12-松健福 1216-1
登録年月日・・・・・・・・平成24年6月20日
有効期限・・・・・・・・・平成34年6月19日
動物取扱責任者の氏名・・・鈴木祐子

カテゴリ

リンク

QRコード

QR