★ 2017運動会 ① ★

2017年度の「運動会&訓練発表会」も無事に終了致しました。
大量の写真からの選別と編集にかなり時間がかかってしまいました。
今日までの期間、アクセスがすごい・・・(笑)
皆さん、今か今かと待っていて下さった事と思います(笑)
お待たせいたしました★★★

今年で3年目の運動会&訓練発表会。
去年は運動会当日が雨となり1ヶ月後の延期日に開催しましたが今年も残念ながら雨予報が出てしまい、直前までどうするものかと悩みに悩んでいましたが中止にはせず「開始時間を変更する」という決断をいたしました。それによって3頭の犬が参加出来なくなってしまいました。申し訳ございません・・・。また来年、是非是非お越しください!

よって今年は18頭で運動会をスタート!!!
00010131.jpg

00010132.jpg


直前まで雨・・・。足元はビシャビシャ。運動会が始まると太陽が・・・♪
00010133.jpg

なつ君のご家族のように長靴持参で参加されていた方が多くいらっしゃいましたね★
素晴らしい判断!私は・・・そこまで頭が回らずに運動靴。到着1分でびしょびしょ(笑)

運動会ですからね、人も犬もまずは準備運動から!
00010134.jpg

人だけの運動会と違い犬と一緒ですから予期せぬ動きがつきもの。
怪我をしないよう人も犬も可動域を広げて身体を温めてから競技へ。

準備運動・注意事項・犬達をフィールド内で排泄させてはいけない事などをお話し、次は選手宣誓・・・ではなく、開会宣言!!今年はシュナウザーのひめちゃんとママにお願い致しました。この日の為にたくさん練習を積んできたひめ。物を咥える練習・咥えながら歩く練習・咥えながら前進する練習。咥えながら前進して台に上り180度振り返る練習・咥えた状態で巻物を開く練習・・・などなど、1つ1つ時間をかけてやってきました。果たして・・・無事、大役を務める事が出来るか・・・?

000101373.jpg

000101374.jpg

000101375.jpg

000101376.jpg


お見事!!
大成功です!
直前まで、挙動不審だったひめ。警戒心の強い彼女はあっちを見たりこっちを見たり。
集中出来ていない様子。さらには「先生!ひめが咥えません!」と直前練習中のひめママから爆弾発言が!
どんな状況でも、どんなに犬が興奮していようと、飼い主として愛犬を集中させる事を学んでほしいところですが・・・はじめての大舞台・・・。ちょっぴり先生が手助けです★
どんな手助けをするかと言うと・・・ひめに対して「言い訳無用!しっかりやってきなさい!」と背中を押すだけ。やらないのではなくやらせるの!ちゃんと出来るんだから自信持ってやりきりなさいとひめの背中を押し、ひめママの背中も押します。
いつも通りの姿を見せてくれました!ひめママの笑顔も素敵でしたよ!!
ありがとうございました!!!


最初の競技は【30m走】です。
コースはアジリティフィールドならでは。
ハードルとジャバラトンネルでオリジナルのコースです。

00010135.jpg

00010136.jpg

00010137.jpg

ナナのご家族にタイムキーパーと記録係を務めて頂きました♪
ありがとうございました!!
さぁ、果たして今年は誰が1番速いのか!ゴールまで走り抜ける事は出来るのか?

続く♪

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

DogTrainer Suzuki

Author:DogTrainer Suzuki
出張トレーニング HEART of DOG
代表 : DogTrainer 鈴木祐子

千葉県松戸市・流山市を中心に
ご自宅への訪問カウンセリングや
トレーニングを行っております。
「犬は賢い!」が口癖。
犬達の賢く素晴らしい才能を引き出すプロ♪
愛犬の困った行動の改善方法から
表面的ではなく「心」から繋がる関係作り
を得意としております。
病気予防・食事管理・リハビリ・お手入れ等
治療以外の事なら幅広くサポート致します。
お気軽にお問合せ下さい♪

heartofdog_715@yhoo.co.jp

動物取扱業の種別・・・・・訓練
登録番号・・・・・・・・・12-松健福 1216-1
登録年月日・・・・・・・・平成24年6月20日
有効期限・・・・・・・・・平成34年6月19日
動物取扱責任者の氏名・・・鈴木祐子

カテゴリ

リンク

QRコード

QR