FC2ブログ

★ 今年もありがとうございました ★

寒い寒い大晦日になりましたね。。。
まさか雪が降るとは!
ゴールデンのリアンとの運動中パラパラ降ってくる雪に飼い主さんと苦笑い・・・;;
寒い中お疲れ様でした。

00012312.png

そのリアンも参加して下さった、
「走り納めだよ!ハイテンション犬大集合!」
を30日の夕方に行いました。
私にとってはアベンジャーズ状態です(笑)

大型・中型犬で・・・
ハイテンションで・・・
散歩中すれ違う犬に逃げられたり、怒られたり、嫌われたり・・・。
でも、悪気ないんだよね。超超超元気なだけ(笑)
でも、それを良しとし過ぎるのは違いますよ。
だから私と出会いトレーニングを頑張って下さっている訳ですが、たまには同じ境遇で頑張っている仲間同士で気兼ねなく遊ばせましょう♪という事で声をかけさせていただきました!

ボルゾイ、エアデール、バーニーズ、ゴールデン、ラブラドール。
そして、コーギーにジャック。。。
さすがジャック。小型犬ですが大型犬に負けない犬種ですね。超ハイパー。
いやぁ、凄い!私、短時間で喉を枯らしたのは久しぶりです(笑)
犬がわちゃわちゃですが、飼い主さんもてんやわんや(笑)
オンリードですから尚更大変です。

でも、犬達も飼い主さんも同じ境遇だからこそ楽しんでいたな~という印象。
皆さん、いつも気を使ってお散歩したり人や犬に会ったりしていますからね・・・。
昨日は皆さん楽しく過ごせていたかと★私も特に止める事もなく。取っ組み合いも勝手にしなさい!という感じ(笑)そんな中、今日の話を聞いて駆け付けてくれた犬苦手な柴犬のむぎはかなりチャレンジャーでしたね(笑)私に会いに来てくれたようで♪ありがとう♪

こちらが集合写真♪
1発OK!!素晴らしいです!
00012311.png

左から・・・
バーニーズのポテチちゃん。
バーニーズのマークくん。
ボーダーコリーのモコちゃん。
コーギーのこむぎちゃん。
コーギーのまめ太くん。
エアデールテリアのジェシーちゃん。
ジャックのマリオくん。
ラブラドールの小雪ちゃん。
ゴールデンのリアンちゃん。
ボルゾイのヴィヴィちゃん。
柴犬のむぎちゃん。

半分以上の犬が普段「止まったら死んじゃうマグロ犬だぜ!」とハチャハチャわちゃわちゃですが(笑)共通して「トレーニングは楽しい♪」と感じている犬達なので撮影中もトレーニングの延長と感じてドヤ顔で待つ★ハイテンションな犬の場合「ハイテンションだから待てない」という事はイコールではありません。ハイテンション犬はトレーニングをポジティブにとらえてくれるので普段からしっかり本気で指示(命令)を出してあげる方がその子の良さが出ます!


今年も1年、本当にお世話になりました!!
雨で中止となったイベントもありましたが、運動会は今年もなんとか開催する事が出来ました!
お天気不安定な中ご参加ありがとうございました。
来年も3月末に水元公園で桜のお花見会からイベントスタート!
5月にはポピー畑で撮影会!(3月の菜の花畑撮影会はありません)
6月は水元公園で花菖蒲お花見会!
などなど予定しておりますので、是非ご参加下さい☆

また、今年からHEART of DOGの室内訓練場【海の家】を造る事が出来ました。
多くのお客様のご協力を頂きまして素敵な環境となりました!
先日、大掃除をして参りました!
また来年、多くの犬達と海の家でトレーニング出来る事を楽しみにしています。

そして、今年からドッグスポーツを楽しむ部活動も始動!
投げたオモチャを取りに行き返って来る「レトリーブ」という動作をメインにした「レトリー部」を結成!
結成1年目で大会出場。そして表彰台に立つメンバーが出たほど熱く盛り上がっております(笑)
愛犬とドッグスポーツを楽しみたい方、お待ちしております!!(HEART of DOGトレーニング経験犬のみ入部可能)

最後にご挨拶。
2018年1月からしばらくの期間お休みさせて頂きます。
申し訳ございません。。。
完全回復して戻って参ります。
またHEART of DOGでトレーニングしたいな、と思って頂けたら幸いです。
再開はこちらでご案内させて頂きます。
1月中、メールも閉鎖しております。再開後、よろしくお願い致します。

皆様、良いお年を!!!
今年一緒にトレーニングしてくれた犬達!
ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーー!


出張トレーニングHEART of DOG ドッグトレーナー 鈴木祐子★


(明日も更新するよ♪)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

DogTrainer Suzuki

Author:DogTrainer Suzuki
出張トレーニング HEART of DOG
代表 : DogTrainer 鈴木祐子

千葉県松戸市・流山市を中心に
ご自宅への訪問カウンセリングや
トレーニングを行っております。
「犬は賢い!」が口癖。
犬達の賢く素晴らしい才能を引き出すプロ♪
愛犬の困った行動の改善方法から
表面的ではなく「心」から繋がる関係作り
を得意としております。
病気予防・食事管理・リハビリ・お手入れ等
治療以外の事なら幅広くサポート致します。
お気軽にお問合せ下さい♪

heartofdog_715@yhoo.co.jp

動物取扱業の種別・・・・・訓練
登録番号・・・・・・・・・12-松健福 1216-1
登録年月日・・・・・・・・平成24年6月20日
有効期限・・・・・・・・・平成34年6月19日
動物取扱責任者の氏名・・・鈴木祐子

カテゴリ

リンク

QRコード

QR