FC2ブログ

★ お休み ★

30172.jpg

皆様、お正月休みはいかがお過ごしでしたか?
良いお天気が続きましたね。
私は今月タイへ移住する事となった親友とその愛犬と共に正月を楽しみました★
信頼できる親友との別れは寂しいです。
でも、お互い夢があり目標がありそこに突き進んでいかなければ。
彼の出国日には病室に居る私。。。
私なりにトンっと背中を押してやりました^^
でも、結局私の方が励まされて・・・別れがより悲しくなってしまうじゃないか!
どうか事故等巻き込まれず元気に過ごしてほしいと願います!

30173.png

そう、私はとにかく手術を乗り越えなければ!
退院後も親不知の抜歯があったりと心も体もボロボロ。
2018年の前期は身体のメンテナンス重視ですね。
犬達と走り回るドッグトレーナーは体力必須ですから万全の身体で戻って参ります♪

本日よりこちらの更新はしばらくお休み致します。
電話もメールも閉めさせて頂きます。
再開の際にはこちらでお知らせ致します!!
街中で私がヨチヨチとリハビリで歩いてる姿を見掛けるかもしれませんね(笑)
笑ってやってください(笑)


2ヶ月トレーニングコース中の皆様、途中でお休みを頂く事となりまして本当に申し訳ございません。本日までに全頭に現在の課題をお渡し致しました。愛犬としっかり向き合い、指示を出す時は焦らず強い気持ちを持って言葉と態度で示してあげてくださいね。

犬と上手に付き合っていく為には、人が犬と遊ぶ事です。
日本は犬を犬と遊ばせる事を重視する飼い主さんが多いと言われています。
事実、ヨーロッパに比べて日本には「ドッグラン」が多い。
愛犬が喜ぶから・・・と言いながら実際は飼い主さんが愛犬とどう遊んであげると良いのかが分からないから、街中で気が合う犬友達を見つけては遊ばせ運動をさせている飼い主さんが多いです。

犬は犬同士で遊ぶと群れに返ります。

しかし、犬達は我々人間社会の中で人と暮らしていく訳ですから、人と楽しく遊べる犬に育てるのが大事です。

みなさん、愛犬と遊んで下さい。愛犬と楽しんで下さい♪
犬と犬。ではなく、人と犬が成立できるように。
でも、それが難しい・・・。
トレーニングとはその方法を学べます!!
ダメ犬だからトレーニングを受ける!というメディアが作ったこの言葉は嫌いです。愛犬とコミュニケーションをとる方法を学ぶ為にトレーニングがあります。犬と共に過ごす全ての飼い主さんにその時間は必要だと思います。愛犬の笑顔と愛犬の能力は飼い主さんが引き出す事が出来ます。これからもドッグトレーナーとしてサポートして参ります★

飼い主さんが一生懸命頑張る!!
だから犬の心が満たされ笑顔になる♪
だから飼い主さんも笑顔になる♪
その為にトレーナーも共に走る!!!

また一緒にトレーニングしましょう。

30171.png


2018年1月7日  ドッグトレーナー 鈴木祐子

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

DogTrainer Suzuki

Author:DogTrainer Suzuki
出張トレーニング HEART of DOG
代表 : DogTrainer 鈴木祐子

千葉県松戸市・流山市を中心に
ご自宅への訪問カウンセリングや
トレーニングを行っております。
「犬は賢い!」が口癖。
犬達の賢く素晴らしい才能を引き出すプロ♪
愛犬の困った行動の改善方法から
表面的ではなく「心」から繋がる関係作り
を得意としております。
病気予防・食事管理・リハビリ・お手入れ等
治療以外の事なら幅広くサポート致します。
お気軽にお問合せ下さい♪

heartofdog_715@yhoo.co.jp

動物取扱業の種別・・・・・訓練
登録番号・・・・・・・・・12-松健福 1216-1
登録年月日・・・・・・・・平成24年6月20日
有効期限・・・・・・・・・平成34年6月19日
動物取扱責任者の氏名・・・鈴木祐子

カテゴリ

リンク

QRコード

QR