FC2ブログ

★ 2018千葉訓練士会 ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月31日(土)お花見会in水元公園
今年は13頭のお申し込みを頂きました!
ありがとうございます!!
満開か・・・桜吹雪となるか・・・ドキドキです(笑)
晴れます様に!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



3月21日(祝水)
春分の日だと言うのに雪が降ったこの日。
寒かったーーーー!本当に寒かった・・・。
そんな中、野田で訓練競技会が開催されHEART of DOGから2頭が参加しました!

千葉訓練士会主催
第38回訓練競技大会。
パピヨンのナナとコーギーのまめ太が飼い主さんと共に一部に出陳です。

1113225.jpg


開始8時~10時頃まではなんとか雨降らず。
寒いけれど会場コンディションは悪くない!
さぁいってみよーーーーー!
トップバッターはまめ太。

1113223.jpg

初出陳です。コーギーらしく好奇心旺盛なやんちゃボーイ。
人の声にも犬の姿にも目を奪われてしまう瞬間がありましたが練習してきた科目はノーミスでしっかりこなせました。
やんちゃボーイですが・・・真面目な部分もあるまめ太。
安定感はないが、その真面目にこなす彼の素質を私は高く評価しています。
バランスよく大会で発揮できるように育ててあげたいと思っています!

結果は3席!上位入賞となりましたが・・・課題がたっくさんあります。
まめ太はこんなもんじゃない!ね、飼い主さん☆


悪天候予報だった事もあり出陳を見送る予定だったナナは朝の天気を見て急遽参加。
1113224.jpg

ナナもギリギリ雨降らず出陳する事ができました。
会場についてから30分後には出番となるバタバタ感でしたが、上手にアップをこなしナナの気持ちを引き出せていました。
本番ではナナに緊張感が見られましたが練習してきた科目はノーミス!
行進中の伏臥はとても良かったです。
体符もほとんど使わずハンドラーとしては模範となるような姿勢でした!

結果は優勝!ナナ、念願の1席GETです!
こちらも課題が明確となっているのでまだまだ極める事ができます。
楽しみです♪

1113221.png

1113222.jpg

私も、急遽まめ太と4部に出場し優勝させて頂きました!
HEART of DOGではお客様の愛犬を数ヶ月お預かりしてトレーナーが大会に出陳させるシステムはありません。飼い主さんが愛犬と出陳する事が大前提。ごくごく稀に「急遽先生に拉致される犬」はいるかもしれません(笑)飼い主さんとの出陳が終わり、でもまだ雨が降って来ず、リンクが空いていたのでまめ太を拉致させて頂きました♪

参加された皆様、主催者様、お疲れ様でした!
ナナ家、まめ太家、朝から寒い中お疲れ様でした。
おめでとうございます!!!
これからも、大会楽しんでいきましょう♪

4月15日(日)はディスクドッグ大会。
4月22日(日)は城北訓練士会大会。
両日共にHEART of DOGから数頭が出陳予定!!
がんばっていきましょう♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

DogTrainer Suzuki

Author:DogTrainer Suzuki
出張トレーニング HEART of DOG
代表 : DogTrainer 鈴木祐子

千葉県松戸市・流山市を中心に
ご自宅への訪問カウンセリングや
トレーニングを行っております。
「犬は賢い!」が口癖。
犬達の賢く素晴らしい才能を引き出すプロ♪
愛犬の困った行動の改善方法から
表面的ではなく「心」から繋がる関係作り
を得意としております。
病気予防・食事管理・リハビリ・お手入れ等
治療以外の事なら幅広くサポート致します。
お気軽にお問合せ下さい♪

heartofdog_715@yhoo.co.jp

動物取扱業の種別・・・・・訓練
登録番号・・・・・・・・・12-松健福 1216-1
登録年月日・・・・・・・・平成24年6月20日
有効期限・・・・・・・・・平成34年6月19日
動物取扱責任者の氏名・・・鈴木祐子

カテゴリ

リンク

QRコード

QR