★ おばあちゃん ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月26日(土)ポピー畑で愛犬撮影会♪
まだまだご予約受付中!!お待ちしております!

6月3日(日)愛犬と一緒にお花見会in水元公園♪
現在10頭のご参加連絡を頂いております。
ご予約締切は「5月26日」です。
犬用オヤツ販売会も同時開催!お楽しみに☆

詳しくはこちら → ★イベント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の記事は私の祖母の話です。

私は10年近くばあちゃんと2人暮らしをしていました。
文京区でペットホテルを経営していた際、ばあちゃんと過ごす自宅を改良し犬達をお預かりしておりました。なので、お泊りや一時預かりで出会った犬達は皆ばあちゃんと一緒にご飯を食べたりテレビを見たり遊んだり散歩を経験しています。

犬は好きだけど、
私が犬達ばかりに構っていると、
やきもち妬いて怒っちゃうばあちゃん(笑)

そこがめんどくさくて良く喧嘩もしたし、台所の使い方や洗濯物など何かと喧嘩をしていた私とばあちゃんでしたが、遊びに来てくれた犬達のほぼ全頭がばあちゃんの事が好きでしたね。ばあちゃんは自分から手を出さず常に受け身だったから犬達も近寄りやすかった様子。

1115172.jpg
特にばあちゃんの事が好きだったまるりん♪

昨年11月に91歳を迎えました。
週4日バスや電車を使って湯島へ行き、お店に立ち、元気に過ごしていたばあちゃんですが、今年の2月に転倒し大腿骨を骨折。入院し手術へ・・・。

そこからはあっという間でした。

精神的にも肉体的にも弱っていったばあちゃん。
最終的には癌が見つかり末期の状態。
リハビリ病院に転院する事無く、5月14日の夜、私を含め家族やお店の従業員さん達の前で静かに旅立っていきました。

私は今、松戸で生活をしており、出張範囲も松戸・流山が中心となっていますが、文京区でお世話になりました皆様へのご報告と思い書かせて頂きました。

1115171.jpg

「いぬっころと遊んでないで一緒に旅行へでも行こうよ。」

「いぬっころ」と「遊び」という言葉に毎回イラッとしましたが(笑)
でも、ばあちゃんはドッグトレーナーの私では無くずっとずっと孫の「ゆうちゃん」と過ごしてくれていたんだもんね。

仕事中のばあちゃんはカッコ良くて素敵でした。
その背中を間近で見る事が出来た事を誇りに思います。
私も仕事がんばるよ。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

DogTrainer Suzuki

Author:DogTrainer Suzuki
出張トレーニング HEART of DOG
代表 : DogTrainer 鈴木祐子

千葉県松戸市・流山市を中心に
ご自宅への訪問カウンセリングや
トレーニングを行っております。
「犬は賢い!」が口癖。
犬達の賢く素晴らしい才能を引き出すプロ♪
愛犬の困った行動の改善方法から
表面的ではなく「心」から繋がる関係作り
を得意としております。
病気予防・食事管理・リハビリ・お手入れ等
治療以外の事なら幅広くサポート致します。
お気軽にお問合せ下さい♪

heartofdog_715@yhoo.co.jp

動物取扱業の種別・・・・・訓練
登録番号・・・・・・・・・12-松健福 1216-1
登録年月日・・・・・・・・平成24年6月20日
有効期限・・・・・・・・・平成34年6月19日
動物取扱責任者の氏名・・・鈴木祐子

カテゴリ

リンク

QRコード

QR