FC2ブログ

★ トレーニングルーム開設1周年 ★

昨日から随分と暑くなりましたね;;
私は手術をしてからもうじき半年になります。
毎日あっちこっち走り回って犬達とトレーニングしていますがまだお腹切ってから半年なんだなーと苦笑い。
今は腹痛なく元気に生活しております!!
筋トレ強化中で上腕二頭筋が着々と成長中(笑)
飼い主さん、愛犬のトレーニング後に一緒に筋トレいかがですか?(笑)

さて、梅雨と言えばアジサイ♪
コーギーのまめ太くんとアジサイ!
1116261.jpg

シュナウザーのアプリちゃんとアジサイ!
1116262.jpg

しかし、今年はアジサイの様子がおかしい・・・
雨が少ないからかな?
花びらが焼けたようなアジサイが多い。。。
犬とアジサイの写真は雨だと撮れないし暑いと撮れない。
この時期に奇跡的に涼しい日が無いと撮れない写真です♪

まだ暑い夕方15時や16時頃に犬の散歩をさせている飼い主さんを見掛けます。
人の生活ルーティーンがあり夕方散歩の時間が決まっている!というご家庭も多いはず。
逆算して夕方17時までに散歩を終えないと夕飯の準備が出来ない!とか・・・

でも・・・

愛犬が熱中症で死んでからでは遅い・・・。

ほんとに。

熱中症は未然に防ぐ事は出来ても症状が出てからでは手遅れになるケースが多いです。
いくら身体を冷やしてもそのまま苦しみながら亡くなる子も・・・。

水を飲ませながら散歩する事もNG。
荒い呼吸をしているところに大量の水を与えてしまうと胃の中で水がタプンタプンになり、その荒い呼吸のまま再び歩き出すと・・・胃捻転や嘔吐など逆に愛犬を苦しめてしまう事に。

暑いときは外に出ない!
水を飲ませながら歩かない!
(この時期30分以上散歩する場合は水分補給必須)
水を飲ませるなら日陰で20分休憩する事!

愛犬の命を正しい知識で守ってあげて下さい。
分からない事、夏場の散歩、部屋で犬を運動させる方法等、カウンセリングにてご相談承っておりますのでいつでもご連絡下さいね!


続きまして・・・
タイトルにある通り・・・
HEART of DOGのトレーニングルームが1周年を迎えました!!
多くの犬達にご利用頂けたトレーニングルーム。
「あってよかった・・・」
と心の底から思います。
トレーニングルームオーナー様、ありがとうございます。
雨の日・暑い日はもちろんリハビリやマッサージ、ハウス練習やハードル、輪跳び、バランスボール乗りなどほんとに多くのトレーニングを提供できる場となりました!

お客様から「祝!一周年」という事でお花頂きました★
ありがとうございます!!
そらもひめも色々出来るようになったね!
今日も楽しかったです!

出張トレーニングをはじめ、トレーニングルームでのトレーニングも対応しておりますのでご依頼・ご連絡お待ちしております!!

【 HEART of DOG 公式HP 】

image.jpeg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

DogTrainer Suzuki

Author:DogTrainer Suzuki
出張トレーニング HEART of DOG
代表 : DogTrainer 鈴木祐子

千葉県松戸市・流山市を中心に
ご自宅への訪問カウンセリングや
トレーニングを行っております。
「犬は賢い!」が口癖。
犬達の賢く素晴らしい才能を引き出すプロ♪
愛犬の困った行動の改善方法から
表面的ではなく「心」から繋がる関係作り
を得意としております。
病気予防・食事管理・リハビリ・お手入れ等
治療以外の事なら幅広くサポート致します。
お気軽にお問合せ下さい♪

heartofdog_715@yhoo.co.jp

動物取扱業の種別・・・・・訓練
登録番号・・・・・・・・・12-松健福 1216-1
登録年月日・・・・・・・・平成24年6月20日
有効期限・・・・・・・・・平成34年6月19日
動物取扱責任者の氏名・・・鈴木祐子

カテゴリ

リンク

QRコード

QR