★ 夏だ ★

「平成30年7月豪雨」で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
電気・水道が通らない中のこの気温・・・。
多くの動物達も被害を受けたという報告が入ってきました。
屋外飼育の犬は土砂崩れと増水の被害に遭い、室内飼育の犬達は慣れない暑さと避難所生活。泥だらけのまま息を引き取った犬達の報告に言葉を失います。これは東日本大震災の時と同じ。あの時見た衝撃的な画と同じ。でも、関東のキー局では「ニュースの1部」的な扱いですね。臨時ニュース番組になる訳でもなく被害の報告と今後の対策方法を流す番組ばかり。今!被災地で助けが必要なのに何で「荒川が氾濫した場合は・・・」とかやっているんだろうと私には理解できず。。。

この温度差、なんなんでしょうね・・・

どうか折れかかってしまった心がこれ以上倒れませんように。
頼むから少しでも暑さがおさまってほしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑さと言えば・・・
そうです。あいつらが出てくる季節となりました・・・。
昨年夏にトレーニングでお世話になりました皆様はご存じの事と思いますが、改めて自己紹介致します。

自称、日本一「蝉」が嫌いなアラサードッグトレーナー、鈴木です(笑)

今年は6月28日にヤツらの第一声を聞きました。
年々早まっている・・・涙
「蝉が苦手な人」は結構いますが「苦手」なんて言葉じゃ済まないのが私。
今日も自転車で大金平を走行中、ビビビッと飛んできた蝉に恐怖を感じて急停車。飛んでるヤツがどこかへ行くまで安心出来ず動けなくなる始末・・・。道路の端を歩く・走行するなんて怖くて出来ない。いつ蝉が飛び出してくるか分からないので基本的には道路のど真ん中を歩く・走行する。ただの迷惑野郎です。端を歩いて蝉に遭遇するくらいなら車に轢かれた方がマシ。ただの迷惑野郎です。暑いから汗をかくのではなく恐怖で冷や汗。動悸。震え。場合によっては・・・泣きだす。ただの迷惑野郎です。

はぁ・・・。
ほんとごめんなさい。
でも、無理なんです。
怖くてパニック状態。
毎年毎年毎年毎年・・・憂鬱で仕方ない。
やっぱり来年は夏の期間休業して北海道へ研修にでも行こうかな。
でも、夏でもトレーニング出来る様に室内トレーニングルームが出来た訳で・・・。
あぁぁぁ・・・

電信柱に止まっている事が分かると、その道は通れない。
どうしても木の側を通らなきゃいけない時は猛ダッシュ。猛ダッシュのくせに息を止める。苦しくなる。悪循環です。

今年の夏もおかげさまで多くの犬達のトレーニング予定が入っております。
ありがとうございます。
嬉しいです。嬉しいけど・・・挙動不審な先生でごめんなさい。
ご自宅の前にセミが居たら確実に入る事が出来ません・・・
半べそかきながら電話致します・・・。

今年の夏もどうなることやら・・・
あぁー!怖い怖い怖いよーーー!!!涙



スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

DogTrainer Suzuki

Author:DogTrainer Suzuki
出張トレーニング HEART of DOG
代表 : DogTrainer 鈴木祐子

千葉県松戸市・流山市を中心に
ご自宅への訪問カウンセリングや
トレーニングを行っております。
「犬は賢い!」が口癖。
犬達の賢く素晴らしい才能を引き出すプロ♪
愛犬の困った行動の改善方法から
表面的ではなく「心」から繋がる関係作り
を得意としております。
病気予防・食事管理・リハビリ・お手入れ等
治療以外の事なら幅広くサポート致します。
お気軽にお問合せ下さい♪

heartofdog_715@yhoo.co.jp

動物取扱業の種別・・・・・訓練
登録番号・・・・・・・・・12-松健福 1216-1
登録年月日・・・・・・・・平成24年6月20日
有効期限・・・・・・・・・平成34年6月19日
動物取扱責任者の氏名・・・鈴木祐子

カテゴリ

リンク

QRコード

QR