FC2ブログ

☆ 大金平夏祭り② ☆

大金平夏祭りにてドッグパフォーマンスショーを披露してくれたパフォーマーはHEART of DOGのお客様です。このパフォーマンスに出る為にトレーニングを受けた!という犬はいません。それぞれ悩みがあり、改善したい事やより愛犬と楽しい時間を過ごす為にトレーニングを続けている犬達。そして昨年発足したドッグスポーツ部に入部頂き定期的に集団行動の中でトレーニング(スポーツ)を学んだからこそあの場に立てています。

隣に犬が来れば吠えて威嚇していた子。
集団に圧倒されて指示を聞くどころじゃなくパニックになる子。
犬が好き過ぎて常にちょっかいを出そうと落ち着きない子。
飼い主依存で自信が無く離れてマテが出来ない子。

犬が苦手。人が苦手。音が苦手。男性が苦手。子供が苦手。

ほんと皆さまざま。

「犬なんだから吠えて当たり前。跳び付いて当たり前。苦手があって良い。うちの子はうちの子。好きに自由に生きなさい~♪」それも1つの考え方。しかし、こういった場で愛犬と一緒に楽しむ事は無理。愛犬と一緒に!仲間と一緒に楽しむにはそれ相応のルールがあり愛犬をしっかり導ける飼い主の頼もしさが無ければ成立しません。それが大変で難しい事ですが今回参加して下さったパフォーマー(飼い主さん)はそれを意識して頂いた上で参加し、結果、愛犬と仲間と楽しい時間を過ごせたでしょう♪

今回、企画・演出をした私としては必ず各飼い主さんがこの日の為に各々頑張って練習して下さる!と自信があったので(笑)演技のオープニングは1ペアずつ紹介をし、その犬だけの時間を作ってあげたいなと思っていました。

【オープニング★パフォーマー紹介】

111o1.png

約15mの距離を飼い主さん目がけてダッシュ!!
「犬が走り抜ける姿」って当たり前の様ですが実はなかなか見ない光景。
沢山のギャラリーに囲まれた中ですが・・・
屋台の美味しい匂いがする中ですが・・・
しっかり愛犬を呼び込んでもらいましょう!

柴犬の虎徹!
111o2.jpg

111o3.jpg

飼い主さん、良いお顔されているのでモザイクかけるのが勿体無い・・・
111o4.jpg
逃走癖1頭目。無事ゴール(笑)


柴犬のごま!
111o8.jpg

111o9.jpg

飼い主さん、緊張で顔色が!でも大丈夫。ごまはママの所に走ってきたよ!
111o10.jpg
逃走癖2頭目。無事にゴール(笑)

コーギーのこむぎ!
111o5.jpg

111o6.jpg

コーギーの走る姿に歓声が上がりました。

111o7.jpg
愛らしい走りっぷりを披露出来ました!

パグのちゃまめ!
111o15.jpg

飼い主を見つめて集中力を高め~~

勢い余って顔面強打しながらのスタート(笑)
111o16.jpg

しかし!その筋力と運動神経で何事も無かったように立て直す(笑)
111o17.jpg

ラストは「犬界最速犬種代表」と紹介させて頂きましたウィペットのスプ―キー!
111o11.jpg

練習会にいっぱい参加して下さり、スプも「あぁ~これね。走るヤツ!」と分かっているご様子で(笑)
111o12.jpg

早すぎて撮るのが難しい(笑)
111o13.jpg

111o14.jpg
逃走癖3頭目。無事ゴール(笑)

呼んでも来ない犬。
呼んだら来るが飼い主の前で止まらずそのまま走り出す犬。
ほんと出会った頃は「おぉーい!」って犬が多かったですが訓練を受けてみんなカッコよくオープニングを努めてくれました!

次はハードルの披露~♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

DogTrainer Suzuki

Author:DogTrainer Suzuki
出張トレーニング HEART of DOG
代表 : DogTrainer 鈴木祐子

千葉県松戸市・流山市を中心に
ご自宅への訪問カウンセリングや
トレーニングを行っております。
「犬は賢い!」が口癖。
犬達の賢く素晴らしい才能を引き出すプロ♪
愛犬の困った行動の改善方法から
表面的ではなく「心」から繋がる関係作り
を得意としております。
病気予防・食事管理・リハビリ・お手入れ等
治療以外の事なら幅広くサポート致します。
お気軽にお問合せ下さい♪

heartofdog_715@yhoo.co.jp

動物取扱業の種別・・・・・訓練
登録番号・・・・・・・・・12-松健福 1216-1
登録年月日・・・・・・・・平成24年6月20日
有効期限・・・・・・・・・平成34年6月19日
動物取扱責任者の氏名・・・鈴木祐子

カテゴリ

リンク

QRコード

QR