FC2ブログ

★ がんばった賞 美々 ★

9月9日(日)

スタンダードプードルの美々ちゃんが「トレーニングロングコース」の試験を受けました!
美々は私が会って来たスタンプ―の中で断トツで運動神経が良く素直な子です。
スタンプ―は運動神経がよく遊び上手・・・
とても賢いので物覚えが早い・・・
毛の飛散量がとても少ないので家中毛だらけになる事はない・・・
など、魅力的な部分をたくさん持っています。
が!パピー期からしっかりしつけをしないと暴走犬になりやすい。
美々のトレーニング依頼も「散歩中の引っ張り改善」でした。
これは大型犬の共通事項ですが身体が大きくなってからのしつけはとっても大変です。バーニーズ。ニューファン。セントバーナードなどの超大型犬種はもちろん、ゴールデン。ラブ。ラフコリーなど大型犬種も生後半年頃に出会えると・・・トレーナーは喜びます(笑)

さて、美々とのトレーニングですがお散歩は順調。
まだ猫に会った時のコントロールに課題が残りますが、落ち着いて散歩を楽しめるようになってきましたね!
ハッキリ指示を出さないとビックリするほど上手に無視する美々(笑)
トレーニング前半は飼い主さんの指示も小さくて遠慮が多かったですが試験の日の声はとても良かったです♪
ヒールポジションも集中の高め方もグンと伸びてきました。
全項目、合格となりました!おめでとうございます!!

一緒に暮らす先輩のレトリバーとは性格も違うし育て方も違います。
褒め方も叱り方も違います。
一緒に生活をしている中で1頭1頭違う育て方をしていく事は難しい事ですが多頭飼育はそれを覚悟の上で2頭目、3頭目を迎えなければいけません。

少しずつ習得出来てきた「落ち着かせ方」をこれからも忘れず続けて美々の能力を活かしてあげて下さい☆

1119111.png
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

DogTrainer Suzuki

Author:DogTrainer Suzuki
出張トレーニング HEART of DOG
代表 : DogTrainer 鈴木祐子

千葉県松戸市・流山市を中心に
ご自宅への訪問カウンセリングや
トレーニングを行っております。
「犬は賢い!」が口癖。
犬達の賢く素晴らしい才能を引き出すプロ♪
愛犬の困った行動の改善方法から
表面的ではなく「心」から繋がる関係作り
を得意としております。
病気予防・食事管理・リハビリ・お手入れ等
治療以外の事なら幅広くサポート致します。
お気軽にお問合せ下さい♪

heartofdog_715@yhoo.co.jp

動物取扱業の種別・・・・・訓練
登録番号・・・・・・・・・12-松健福 1216-1
登録年月日・・・・・・・・平成24年6月20日
有効期限・・・・・・・・・平成34年6月19日
動物取扱責任者の氏名・・・鈴木祐子

カテゴリ

リンク

QRコード

QR